伝統わくわく体験教室(日本舞踊に挑戦!)
10月29日(火)、4・5・6年生が日本舞踊に挑戦しました。
22日(火)に続いて2回目の挑戦です。
今日は、「さくらさくら」を仕上げて舞台で発表しました。
まずは、先日の復習です。
ある程度覚えていましたが、練習を重ねていくたびに膝が使えるようになり、おしとやかに舞うことができました。
いよいよ舞台の上で発表会です。
学年ごとに披露しました。4年生は、2グループに分けて行いました。
舞台の上では、スルスルと歩き、ゆっくりしなやかに踊りました。
子どもたち、全員が感想を言いました。
「日本舞踊を初めて知りました。難しかったけれど、楽しかったです。」
「ゆっくり丁寧に踊ることができて、よかったです。」
「足を曲げるのは難しかったけれど、できるようになりました。機会があれば、またやってみたいです。」
最後の挨拶もきれいにできました。
日本舞踊を教えていただいた先生方、ありがとうございました。
いつもバタバタしている子どもたちですが、この時はとてもおしとやかでした。
登録日: / 更新日: