9月19日(木)、親子人権学習のあと、人権講演会を行います。

本年度の講師は、セルオド・バトオチルさん(パリオリンピック男子マラソン モンゴル代表)です。

セルオドさんは、オリンピック男子マラソンで6回連続のオリンピック代表(世界選手権も11回出場)

として活躍されてきました。

今回は「自分を信じて未来へ ~6回目のオリンピックを終えて~」をテーマに

お話いただきます。

seruodo

7月、オリンピックに行かれる前に「行ってらっしゃい。がんばってきてください。」のメッセージを伝えた

緑小の子どもたちに、どんなお話をしていただけるのか、とても楽しみです。

会は3部構成です。(時間は前後します。)

第1部 10時35分~ 「おかえりなさい。セルオド選手」(全校生 保護者 地域の皆様等)

第2部 11時~ 講演会 「自分を信じて未来へ ~6回目のオリンピックを終えて~」(3~6年生 保護者 地域の皆様 等)

オリンピック村での生活やマラソン、オリンピックに対する思いをお話いただくとともに

インタビュー形式で、セルオドさんの思いを語っていただこうと計画中です。   

第3部 11時50分~ 「セルオドさんと走ろう!」(全校生 保護者 地域の皆様 等)

トラック1週ずつですが、学年ごと(希望する児童)に、ゆっくり走ります。

その間、走らない学年の児童は応援します。

 

尚、雨天の場合は、第3部は中止し、その時間、お話についての質問タイム等を長くします。

運動場を駐車場として使えませんので、お車でのご来校はご遠慮ください。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。