入学説明会 体験入学 ~ようこそ 緑が丘小学校へ~ 2.2
2月2日(金)、令和6年度入学の子どもたち、保護者様を対象に
入学説明会と体験入学を実施しました。
【入学説明会】
〈校長より〉
〇コロナ禍中はできなかった体験入学もあわせて実施できることを喜んでいます。
今、このように取り戻しつつある直接出会える学校と保護者、保護者どうしのつながりの場、
子どもにとっては、多様なつながりを経験できる機会を大切にしていきたいと考えています。
〇子ども園、幼稚園(所)等から小学校に入学すると送迎等で指導者と直接話をする機会が減り
不安やご心配をお持ちになる方もおられるかもしれません。が、どんなことでもご連絡ください。
やりとりをとおして一緒に解決していきましょう。
〈各担当よりの説明〉1年生担任、栄養教諭、養護教諭より説明させていただきました。
【体験入学】
2年生がワクワクしながら、新1年生(就学前児)が来るのを待っていました。
その間、就学前児も、お兄さん、お姉さんとの出会いをワクワクしながら待っていました。
ダンスを披露した後、オセロゲームを楽しみました。
みんな、ルールをよく理解し楽しんでいました。
最後にじゃんけん列車をしました。チャンピオンは誰かな?
最後は、双方「バオバーイ」。いつまでも手を振っていました。
次に出会うのは4月10日の入学式。
楽しみにお待ちしています。
保護者の皆様、寒い中、ご多用な中、ご来校いただき、ありがとうございました。
登録日: / 更新日: