今回の業間交流は、ちょうど園のどんぐりも落ちてきているし、

のんびり秋見つけを楽しもうかと思っていましたが、

1年生たちが来るなり、運動会で使ったリレーの青いトラックを見て、

「リレーしよう!」と提案してくれました!

すごい!1年生たちからのアクションが嬉しくて、

もちろん、予定変更(^^)v

バトンとコーン、アンカータスキを用意すると、

すぐに自分たちでチーム分けをして、リレーが始まりましたよ!

      

幼稚園の運動会のリレーのタイトル「みんな大好きリレー」、そのもの!!!

クラスも学年も男女も関係なく、いろんな子たちが入り混じって、思いっきりトラックを駆け抜けました!

みんな本気で楽しんでいるから、仲間への応援もひと際大きくて、幼稚園の園庭はもう大興奮 o(^0^)o

校舎から覗いている3年生(かな?)の嬉しそうな顔!

   

15分の交流ですが、みんなの集中と団結で、なんと3回もリレー対決ができました!

 

      

1年生が帰った後も興奮が冷めやまない幼稚園の子どもたち、今度は実習生さんと一緒にリレーに燃えていましたよ(^^)

 

小学生たちとこんなに関わり、夢中になって一緒に遊べるなんて・・・

小学校との交流が本当にありがたいと痛切に感じたひとときでした。