夏休みの登園日(8月23日)

自由が丘幼稚園で登園日を迎えました。

お友だちみんなで嬉しい再会です♪

8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

広野幼稚園のお友だちのお誕生日を、自由が丘幼稚園のみんなも一緒にお祝いしてくれて、とっても嬉しかったですね!

自由が丘幼稚園のお庭のお花を使った手作りブーケを頂きました♪

心のこもった色とりどりのきれいなお花に笑顔がこぼれます。

みんなにたくさんお祝いしてもらえてとっても嬉しいひとときでした。

にこにこ笑顔が輝いていましたね。

お誕生日会のあとは、みんなで夏祭りごっこの続きをしました。

1学期にみんなで楽しんだたくさんのゲーム♪

おうちの方々が用意してくださった楽しいゲームの数々♪

夢中になって遊びましたね。

心ゆくまで楽しんだあとは、みんなで水遊びをしました。

お日様と仲良し♪

冷たい水に大きな歓声があがりました。

水遊びのあとは、保育室で、みんなで夏休みのお話をしあって、そこから、お友だちが夏祭りで見た「よさこいソーラン節」をみんなで踊ったり、

自由が丘幼稚園のお庭で大きく育ったスイカやメロンを頂いたり、嬉しいことがいっぱいの時間でした!

大好きなお友だちとすごす楽しい時間に心も体も大満足のひとときでした。

2学期が始まるのが今から待ち遠しいですね。

「幼稚園楽しい!」「また会おうね!」と、2学期への期待がふくらむ登園日となりました♪

また9月、元気いっぱいのみんなに出会えるのをとっても楽しみにしています!