年長組さん嬉しいね♪(4月12日(2))

進級式を終えたれんげ組さんのお友だちは、早速お当番活動を始めました。

夏に体調を崩してからゲージの中で暮らしているうさぎのほし君のシートを一生懸命に交換しています。

昨年度も、ほし君の様子をいつも心配して気にかけてくれていましたね。

新しいお水に入れ替えます。

いつも大切にお世話してもらって、ほし君はとても元気になりました。

子ども達のやさしい思いがしっかり伝わっています。

 

こちらは、みんなが修了式を迎える前日に目覚めたカメです。

「進級おめでとう♪」と、おしっぽをフリフリお話をしているようです。

「はいはい♪きれいにしようね♪」と、やさしく声をかけながら、甲羅を磨いてあげています。

きれいな水の中でとっても気持ちよさそうです。

昨年は、年長組のお友だちと一緒にやっていたお当番活動ですが、今年度は二人でがんばります!

そんな二人のそばで、日向ぼっこしながら、安心して寝ているほし君です。

大切なれんげ組の一員です♪

 

いちごの畑にお水やりをしていると・・

なんと!大発見!

小さないちごの実ができていました♪

いちごの先が、ほっぺのように、ほんのりピンク色に染まっています。

これからどんどんと赤く色づいていくのが楽しみですね。

かめさん達の様子を確認しています。

れんげ組さんになった二人の頼もしい姿が、あちらこちらで輝いています。

かっこいい年長組さん!広野幼稚園のことお願いしますね♪