志染保育所のお友だちが遊びに来てくれました。(7月3日)

朝から明るいお日様のひざしに包まれています。

今日は、志染保育所のお友だちと一緒に水遊びができるのを楽しみに待っていました!

ようこそ、広野幼稚園へ♪

今日は、志染保育所のばら組とさくら組のお友だちが遊びに来てくれました。

志染保育所のお友だちが、広野幼稚園の子ども達の名前を覚えていてくれて、みんなで名前を呼んでくれました。

とっても嬉しかったですね。

お互いのクラスの名前やお顔も覚えて、みんなのにこにこ笑顔が広がり、とっても嬉しそうな表情で、早速、みんなで遊び始めました!

園庭じゅうを使って楽しい水遊びが始まりました。

くるくる噴水、気持ちいいね。

大きなシャボン玉ができました。

泥と水の感触がみんなの心を開放していきます。

プールに、水鉄砲に、ミストシャワー♪

みんなの歓声と笑顔が広がります。

思う存分に遊ぶ中で、それぞれの関わりもぐんぐん広がっていきましたね。

たくさんのお友だちで、遊びがどんどん広がり盛り上がっていきます。

泥んこケーキ♪

「あー!楽しかった!」

遊び終わった子ども達の歓声から、みんなで思いきり一緒に遊べた満足感が伝わってきました。

志染保育所のお友だちが来てくださったおかげでとても楽しい水遊びとなりました。

自然にかかわり合って遊ぶ姿が、とても嬉しかったです。

水遊びのあとは、お部屋で大型積木を使ってみんなで遊びました。

手話の虹のお歌も紹介して、みんなの素敵な歌声が響きました♪

みんなで一緒にすごせることがとても嬉しい時間でした。

こうして交流が重ねられることがとても嬉しいです。

志染保育所のお友だち・先生方、今日は来て下さり本当にありがとうございました。