小学校の運動会を見せて頂きました。(5月27日)

小学校から聞こえてくる音楽や、小学生の練習風景に興味津々の子ども達。

今日は、朝から、たくさんの保護者の方が来られて、運動会当日となりました。

小学校に行って、運動会を見せていただきました。

小学生のお兄さん・お姉さんの一生懸命さが伝わってきます。

赤組と白組の対戦であることを知り、自分たちも、帽子の色を変えて、赤組と白組に分かれました。

大きな声で応援をしています。

力いっぱい走って競技をしたり、ダンスをしたり、どれもとても素敵でしたね。

昨年度一緒にすごした年長組だったお友だちが1年生になり、大きな運動場で、たくさんのお友だちと頑張っている姿を嬉しそうに見ている子ども達でした。

最初から最後まで全ての演技を見せて頂き、楽しかったですね。

演技している時だけでなく、応援している時も、全ての子ども達が思いを一つにして楽しんでいるのが伝わってくる運動会でした。

その素晴らしい一体感を幼稚園の子ども達も一緒に味わうことができ、自分たちも運動会に参加したような嬉しい気持ちで見学させて頂きました。

小学校への期待と夢がふくらんでいきます。

躍動感あふれる演技から、見ている側までたくさんのパワーを頂きました。

小学校のみなさま・先生方、本当にありがとうございました。