1年生の劇を見せて頂きました(7月11日)

今日は、幼稚園のお友だちの為に、広野小学校1年生のみんなが「おおきなかぶ」の劇を見せてくださいました。

感謝の気持ちいっぱいに幼稚園を出発し、あこがれの1年生の教室に到着した子ども達です。

1年生のみんなが笑顔いっぱいに待っていてくださってとても嬉しかったですね。

元気いっぱいの音読が声がそろっていて、さすが1年生です!

登場人物になって堂々と表現している1年生のみんな、とっても素敵でしたね。

昨年度、年長組だったお友だちにも出会えて「あっ、○○ちゃんや!」「〇〇くん!」とお名前を呼びながら大喜びです。

自分たちで考えながら、お話を進めていく姿に、一人一人の大きな成長が輝いていました。

最後は・・みんなで力を合わせて♪

遂に!大きなかぶがやっと抜けました。

1年生のみんなの様子を目を輝かせながら見ていた子ども達です。

小学校生活への期待とあこがれがどんどんと増していきます。

1年生のお部屋へ行かせて頂いたことで、より一層小学校が身近な場所となりました。

今日は、とっても楽しい劇を見せて頂きまして本当にありがとうございました!

 

そして、1年生の教室からの帰り道・・

小学校の廊下の掲示物にも興味津々の子ども達。

1年生が作った動物クイズを見て、一生懸命に考えています。

小学生のみなさんの素敵な作品の数々を見せて頂きました。

1年生に近づいたようなとっても嬉しい日となりました♪

1年生のみなさま・先生方、今日は本当にありがとうございました!