令和5年度進級式を行いました。(4月12日(1))

明るい春のひざしに包まれて、園舎は輝き、園庭の草花は咲き誇っています。

今日は、令和5年度の進級式です。

担任の先生から、年長さんのピンク色の名札をつけてもらいました!

そして!

昨年度からずっとあこがれていたピンク色の帽子を遂にかぶれる日がきたのです!

嬉しすぎて喜びが止まりません~♪

ピンク色の年長さんカラーに包まれて喜びいっぱいです!

朝の仕度も自分たちでどんどん進めています。

嬉しくてピンク色の帽子をかぶったまま仕度をしています。

心もすっかり年長さん色に輝いています!

1年間で大きく成長した頼もしい姿が輝いています。

そして、進級式が始まりました。

さすがれんげ組さん!堂々とお返事できましたね。

先生の紹介の時には、自分たちも深々と頭を下げてご挨拶♪

園長先生のお話です。

大好きな園長先生の後ろには、大好きな昨年度のれんげ組のお友だちが作った全身の壁面が飾ってあります。

昨年度のれんげ組のお兄さんとお姉さんが、今もずっと変わらず応援してくれているようで、とても嬉しくなりましたね。

園長先生が、昨年度のれんげ組さんの一人一人の名前を呼んでくださりながら、みんなで大好きなお兄さんお姉さんの姿を思い浮かべました。

園長先生から、昨年度のれんげ組さんが元気いっぱいに小学校に入学したことを聞きました。

背筋を伸ばして園長先生のお話をしっかりと聞く二人の姿からは、〝次は、僕たちの番だよ!任せてね!”という自信が伝わってきました。

昨年度の大好きなれんげ組さんから心のバトンを引き継いで、やる気いっぱいの進級児のお友だちです!

最後は、みんなで大切な広野幼稚園の園歌を歌いました。

進級式が終わって、自分たちが座っていた椅子も、自分たちで片付けましたね。

あこがれの年長組さんになった大きな喜びに包まれて笑顔いっぱいの進級式となりました。

いつもうさぎの餌を届けて下さる地域の方が、2人の進級をお祝いして、おうちで育ったみかんを届けてくださいました。

みなさんの思いが心にあたたかく伝わってきます。

子ども達の笑顔を守り続けてきた広野幼稚園は、本年度をもって閉園となります。

昭和56年度の創設以来、たくさんの園児が元気いっぱいに通い続けた広野幼稚園、令和5年度は年長児のみ2名の進級式となりました。

今までの広野幼稚園の歩みを光り照らすような明るい日差しと、たくさんの鳥たちのさえずりに包まれて令和5年度が始まりました。

保護者の皆さま・地域の皆さまと共にすごせる尊い日々に心から感謝して、毎日を大切に重ねていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。