楽しい夏祭り(自由が丘幼稚園にて) 7月20日

役員の皆さまが、子ども達のために何カ月も前から計画をして準備を進めてくださっていました。

心がワクワクする準備物の数々には、子ども達への思いがたくさんつまっています。

前日には、保護者の皆さまも来て下さり、幼稚園全体が夏祭りの雰囲気にどんどんと包まれていきました。

一つ一つが全て手作りです。

おうちの方々のあたたかい思いが伝わってきます。

おうちの方々の思いに包まれて子ども達の胸はワクワクと弾んでいます♪

いよいよ夏祭りが始まります。

グループごとに写真撮影をして、お店屋さんへ出発です。

皆さまが考えてくださった楽しいお店がいっぱいです!

おうちの方々が、お店やさんになって、子ども達を待ってくださっています。

夢中になって楽しんでいます。

お貸し釣り、ワニワニパニック、どらやき投げ、スーパーボールすくい、ボーリング

どのお店も最高に楽しくて、子ども達の笑顔と歓声が広がりました♪

それぞれのお店で、嬉しい景品を頂いて、絵本バックの中が、いっぱいになりました。

全てのお店屋さんのゲームを終えた子ども達が、喜びいっぱいに遊戯室に戻ってきました。

楽しかった思いを感じながら、景品を見て嬉しい会話が弾んでいます。

すると、なんと「もう一回好きなお店にまわっていいですよ♪」という嬉しいお知らせがありました。

おうちの方々に、子ども達の思いをたくさん受け止めて頂き、喜びいっぱいの時間となりました。

とっても楽しいお店屋さんの数々に大満足の子ども達でした♪

 

そして、お店屋さんの次は、みんなで遊戯室に集まり、ゲーム大会です。

ものしり博士先生の「〇☓クイズ」をして盛り上がりました。

どれもこれも、子ども達が興味いっぱいの内容で、クイズをしながら、みんなも物知り博士に変身です♪

おうちの方も参加してくださり、みんなで一緒に楽しみました。

次は、子ども達の大好きな「もったいないばあさん音頭」で盆踊りです♪

「もったいないことしてないかい~♪」

楽しいフレーズに合わせて、みんなで踊ります。

おうちの方とも一緒にみんなで楽しみました。

おうちの方と一緒に踊ると、楽しさも倍増♪

みんなの笑顔が広がる嬉しく楽しい夏祭りでした。

最後は、みんなで、おうちの方々にお礼を言いました。

こんなに楽しい時間を子ども達の為に本当にありがとうございました。

みんなの輝く笑顔からは、今日の楽しかった思いや喜びが、たくさん伝わってきました。

子ども達の心に残るとっても楽しい経験になりました。

今日を迎えるまでの準備、暑い中での当日のお店当番、終わったあとの片付け等々、何から何まで本当にありがとうございました!

保護者のみなさまのご尽力に心から感謝いたします♪