自由が丘幼稚園で、サッカー教室をしました。(6月15日)

今日のサッカー教室では、3人のコーチの方々が来てくださいました。

3人のサッカーコーチの中のお一人は・・なんと自由が丘幼稚園のお友だちのおじいちゃんだったのです♪

嬉しいですね!

そして、その隣のお二人は・・お兄さんと弟さんの兄弟コーチでした♪

自己紹介から盛り上がりました。

そして、早速、サッカー教室が始まりました。

まずは、みんなで鬼ごっこをして楽しく体を動かしていきます。

鬼の子は、目印のビブスを手に持って追いかけています。

みんなでコーチを追いかけて楽しかったですね。

次は、一人に一着ずつビブスを貸して頂き、ビブスを使った遊びが始まりました。

とばしてキャッチ!

体のいろんなところでキャッチ。

きれいにビブスを置いて、上下左右を飛び越えます。

ビブスをズボンの後ろにしっぽのようにつけて、ビブスでしっぽとりが始まりました。

さあ、どこから行こうかな。

みんなでコーチを追いかけたり、取り合いっこをしておもしろかったですね。

次は、ボールを使ったあそびです。

座ってボールを足にはさんで持ち上げたり、腕の上でボールをころがしたり、ボールを使ってさまざまに遊びながら、ボールと仲良しになりました。

立って足にはさんでジャンプ!ジャンプ!

そして、いよいよ、サッカーゴールを目指します。

一人づつボールをサッカーゴールに入れて楽しんだあとは、お友だちと一緒に対戦しました。

次は、みんなでゴールを目指します!

約1時間、集中して取り組みました。

たくさんのことをとっても楽しく教えていただきました。

「また、やりたい!」という声がたくさんあがり、みんなで「また、来て下さい!」と、伝えました。

また出会えるのを今からとっても楽しみにしています♪

コーチの先生方、今日はたくさんのことを経験させて頂き本当にありがとうございました。