にんじん畑にて♪(4月21日)

いつもうさぎのお野菜を届けてくださる地域の方から、にんじん畑にご招待して頂きました!

「やったー!」と飛び上がって喜ぶ子ども達♪

早速、準備を整えて、地域の方の畑へ行かせて頂きました。

うさぎの大好きなにんじんの葉っぱにびっくり!

「にんじんの香りがするよ!」

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

一生懸命に葉っぱを引っ張ると・・・

やったー!!

土の中から出てきたにんじんは、実にいろんな形です。

 

にんじんの葉っぱの間から、てんとうむしを見つけました。

飛ぶかな♪

にんじん畑の青い空に、赤い羽根のてんとうむしが飛び立ちました。

かえるにも会えました!

たくさんのにんじんを頂いて、びっくりです!

大変貴重な経験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

地域の方に何度もお礼を言って、帰りました。

帰り道で、校長先生とお話をしながら、楽しい計画が心に浮かんできた子ども達です♪

幼稚園に帰ってきたら早速、ほし君のところへとんでいきましたよ♪

たくさんのにんじんを頂いて本当に嬉しかったね。

にんじんの大きさ比べをして順番に並べています。

大喜びのほし君です。

ほし君がおいしそうに食べているのを見ていると・・

「おいしそうやなぁ」

「食べたいなあ♪」

そこで、にんじんスティックにして頂くことにしました。

「うわっ!甘い!」

甘い新鮮なにんじんを味わいながら、今日の楽しかった経験が心にあたたかく広がりました♪

そして、にんじんを使った楽しい計画も子ども達の心の中に広がっていますよ♪

楽しみですね♪