お誕生日会と人権教室【自由が丘幼稚園にて】(7月5日)

自由が丘幼稚園で、7月生まれのお誕生日会をしました。

お誕生日のお友だちに質問したり、みんなでお歌を歌ったりして、お祝いしました。

仲良くなった大切なお友だちを一緒にお祝いができてとても嬉しかったですね。

そして、今日のお誕生日会に、人権教室のみなさんも来てくださいました。

くまのくうちゃんと、まあくんが出てくるペープサートの楽しいお話を聞かせてくださいました。

人権推進委員のみなさんの手作りの物語には、大切なメッセージがたくさんこめられていました。

くうちゃんとまあくんが一生懸命にお友だちのことを思う姿が、今のみんなの思いと重なって、夢中になって見ていましたね。

最後には、なんと人権マスコットの「あゆみちゃん」が、みんなに会いに来てくれました。

あゆみちゃんの前髪は、「人」という字になっているそうです。

あゆみちゃんと、握手をしたりハグをしたりして、ふれあうことができてとても嬉しかったですね。

人権の勉強もできて、とっても嬉しい7月のお誕生日会となりました。

7月生まれのお友だち♪これからも笑顔いっぱいに大きくなってくださいね!

人権教室のみなさま、今日はお越しくださいましてありがとうございました。