1月9日(土)三木防災公園周回コースにて、第16回三木市小学生駅伝競走大会が開催されました。
 
コロナ禍の開催のため、開会式もなく、各校1チームずつの参加、そして、声を出しての応援はしないなど、感染対策した大会となりました。
 
 小学生女子の部 スタート!
第1区 
 
最初からトップ集団につけてがんばります。
      
 区間第2位の走りで、2区にタスキリレー。とてもいい出だしです。
第2区 
  
 一番苦しい長い坂道のところでスパート! 先頭を抜き去って、ここで1位に。(いいところが見れました。)
 
 見事、区間2位の走りで、1位でタスキを渡しました。やったね。
第3区 
 
 とても安定した走り 2位以下を離していきます。
     
 区間2位の走りで、1位をキープ。よくがんばったぞ!
第4区 
  
 とてもスイスイといい走りです。後続は見えません。いいぞ!
 
 区間2位の走りで、アンカーへ さぁ逃げ切り体制だ。
第5区 
 
 すごい。ぐいぐいスピードアップ。いけ~いけ~(心の中の応援)
 
きた~ひろのや~ やったぜ!優勝
 区間2位の走りで優勝へと導いてくれました。
女子チームがすごいのは、5人全員が区間2位で区間賞をいただきました。
 第1区 5年屋敷さん(区間2位) 第2区 6年大上さん(区間2位) 第3区 5年岡本さん(区間2位) 
 第4区 5年岡田さん(区間2位) 第5区 6年藤田さん(区間2位)

総合力 チームワークの勝利です。さぁ次は男子だ・・・
 小学生男子の部 スタート!
第1区 
  
 でた~スタートから弾丸のように飛び出しました。最後まで大丈夫か。
     

 大丈夫!見事1位でタスキリレー。区間賞です。
第2区 
  
 きた~後続を大きく引き離しています。がんばれ 引き離せ!いいぞ
     
 見事、1位区間賞の走りで、2位を引き離して1位でタスキを・・・
第3区 
  
 とても軽快な走りです。長い上り坂もいいペースで走りぬきました。
     
 区間2位の走りで、1位でタスキリレー いいぞ!
第4区 
  
 これまた軽快な走りです。後ろを引き離して、スイスイ坂を上っていきました。
    
 見事1位区間賞の走りで、アンカーへ
第5区 
  
 でた~すごいスピードで最初から飛び出します。さすが 広野の絶対的エース! あとはゴールテープをきるだけだ!
 
きた~広野や (速すぎてゴールテープが間に合いません)
 やったぜ!優勝 男女アベック優勝や!
 なんと石井君 区間新記録の走りで優勝へと導いてくれました。
男子も全員が区間賞。そのうち区間1位が4つ 区間新も出してがんばりました。
第1区 6年八幡君(区間1位) 第2区 6年森口君(区間1位) 第3区 5年榎本君(区間2位) 
第4区 5年上田君(区間1位) 第5区 6年石井君(区間1位)

 
   やったぜ! アベック優勝! おめでとう
      よくがんばったね!
 
アベック優勝は広野小にとってもはじめて、久しぶりの快挙です。神戸新聞社の取材も受けました。
 
全員が力を出し切った勝利だ! 
 保護者のみなさん さむい中、応援ありがとうございました。