3月24日(水)いよいよ、今年度最後の日。修了式を終えた後の教室の様子をお届けします。
  
春休みの生活について、担任の先生から・・・春休み、しっかり規則正しい生活をして、今年の復習をしておこうね。
  
 春休みのしおりを見て、チェックして・・・このクラス最後の朝の会をしているクラスも。
   
そして、担任先生から修了証をいただきました。先生から、これからがんばることを聞いて・・・
  
みんなにスピーチ! 今年の思い出や新しい学年への抱負を語りました。
  
学級の歴史を掲示して、1年間の振り返り。一番言いたい思い出を見つけて、その時の思いを語りました。
  
1年生は、奇跡のチューリップのおかたづけ。水やりをがんばったチューリップの球根をとりました。
  
 来年度は、教室の配置が換わります。新しい教室に机のお引越し。
  
5年生は、体育館に集まってなにを? 校歌を録音しています。
 来年度も、コロナ感染防止のために、5年生は、入学式に参列できません。 
  
新入生に広野小学校の校歌を聞かせてあげるんだと、がんばっているのです。(1列目だけマスクをはずして、全員マスクをして・・・)
 ♪おっこう めっこうのやまのすそ
     みどりのなかに そびえたつ われらのまなびや♪
 
あっという間に時間がすぎて・・・
  
いよいよ お別れです。
  
子どもたちの帰っていく姿を見守っていると・・・
 急に走って帰ってくる何人もの子どもたちが、  忘れ物をしたのかなと思っていると、
「校長先生 ありがとうございました。」「おせわになりました」と・・・
それを言いに帰ってきてくれたのです。 うれし~い。

  
 わたしは、みんなといて、たのしかったよ。 
  さようなら 
 4月7日には、新しい学年の新しい自分になって、元気に登校しようね。
  
いつも応援しているからね!