5月25日(月)いよいよ 明日26日から分散登校が始まります。
 明日はAグループ (さつき台1丁目・小林・新広陽・南が丘・桜が丘)の子どもたちが登校してきます。
  
明日26日分散登校・6月1日学校再開に向けて 最後のポスティング
 この1週間は、学校再開に向けて、学校の時間割で生活しましょう!
 生活習慣を学習習慣を戻しましょう
そのために、本日、時間割及び時間割ごとの課題をポスティングしました。
  
 さぁ みんな 学校でも家でも時間割にそって生活しましょう。
  
そして、感染防止対策 すべての手洗い場・トイレにソーシャルディスタンス
  
三密をさけるために、マークをはりました。
  
感染源を断つ!ドライブスルー式検温チェック
 
教室に入る前に、検温チェックして手洗いをします。準備が整いました。さて、うまくいきますか?
 何事もやってみないと・・・
  
そして、学校が再開して必要なのは、救急対応
  
子どもたちの命を守るためには、いつでもとっさに動けなければなりません。
全員が集まって研修をすることができません。2部制にして、養護教諭の先生を講師に、
アナフィラキシーを発症したときのエピペン対応訓練や心肺蘇生法(胸骨圧迫・AEDの活用)の訓練をしました。
 
広野小学校が、子どもたちにとって安心・安全な学校であるために・・・
 明日、子どもたちの顔が見れるのがたのしみです。