3月22日(月)2校時が終わると、6年生が職員室に来て
 「校長先生 私たちについてきてください」と・・・
 
つれていかれたのは、体育館。6年生が全員いるじゃありませんか。「ここにすわってください」
「卒業証書授与されるもの 古谷校長先生」
え~なになになに。私の卒業式なの。 「はい」と大きな声で返事して・・・
 
子どもたちが作った卒業証書を受け取りました。
 
ありがとう!みんな びっくりしたよ。先生も、みんなと一緒に、広野小学校を卒業します。
 ほんとに、涙がでそうだよ。ありがとう。明日は、すばらしい卒業の日にしよう。
 
 卒業証書の字を読んでいると・・・うれし~い ありがとう!
まだまだ サプライズは続きます。次は、担任の先生へのサプライズ
 
なんと、児童会が密かにムービーを作っていたのでした。
  
ムービーで1年間を振り返り、担任の先生に感謝の気持ちを表したのでした。
   
先生たちも、思わず・・・
   
実は、1月の終わり、「校長先生、写真をください」と校長室にやってきたのでした。サプライズをするから、絶対内緒でと言って
必要な写真の項目を書いたメモを渡されたのでした。写真を共有ドライブに入れると、こそこそ休み時間に作っていたそうです。

  
そして、先生にメッセージカードのプレゼント
  

 先生たち、大喜びでした。サプライズ大成功!
まだまだ、サプライズは続きます。4年生のろうかを歩いていると・・・
  
「校長先生、教室に入ってきてください」と。 え~なんだぁ? うわ~
 「校長先生 今までありがとうございました」と書いたメッセージカードをいただきました。
 
すると、子どもたちが「記念写真を撮ろう」と言い出して、急遽 撮影会に。
 4年2組のみんな ありがとう。うれしかったよ。
♪今日もいいことありました♪
 だって 子どもたちの優しい思いにふれて、
  先生っていい仕事だったなと感じることができたもの