4月8日(水)待ちわびる教室
 
 先生たちは、みんなが登校してくるのを今か今かと待っていました。 
   
 満開の桜の中を・・・ 子どもたちが登校してきました。
 
しかし、残念ながら分散登校です。今日は、新5年生と3年生が登校しました。
 
 新型コロナウイルスの感染予防対策のために、一人一人の間隔をとって座りました。
新しい先生の紹介
  
 顔がみたいよ~ 並んでいるときは、マスクをとって、マスクをして
始業式
  
 一同礼 ただ今より、令和2年度広野小学校第1学期始業式を始めます。
校長先生のお話
  
さぁ校長先生に顔を見せてください。1年進級したやるきいっぱいの顔を
 先生は、うれしくてたまりません。また1年、みんなと勉強することができて・・・

でも、今日の1日がとても大切な1日になりました。かけがえのない一日に
 新型コロナウイルスのために、また明日から休校しなければなりません。とっても残念です。
 これが、君たちのコロナとの戦いです。手洗い・うがい・マスク 人との会話 そして 三密に気をつけよう。

 今日の1日を 出会いの一日を 大切にしよう。
 
さぁ今年の一文字は  学校を創れ 未そして挑
  未来とつなぐ 未 みんなの将来の夢へとつないでいきます。
   未知の世界の 未 未の意味は、いまだかつてない。
    コロナで学校が休校なんて、いまだかつてない。この先どうなるかわからない。未知の世界
  挑む 未知の世界に挑む 未知への挑戦だ!
  さぁみんなで 学校を創れ 未そして挑 今年一年、みんなでがんばりましょう。
担任発表
  
 先生たち、名前を呼ばれたら・・・大きな声で ハイ
  
     
 これをもちまして、令和2年度広野小学校第1学期始業式を終わります。一同礼
学年開き 
 先生たち、子どもたちとの出会いを大切にしようと・・・
5年学年開き
  
 たぬきさんも登場して、コントで学年目標の発表
 5年学年目標 POCO a POCO
  
3年学年開き
  
3年生はハッピを着て、祭りだワッショイ!  3年学年目標 わっしょい
  
クラス発表
 
記念撮影
 
 
 そして、いよいよ 教室へ・・・
  
学級開き 
 5年1組
 
 5年2組
 
 みんな やる気でいっぱい 担任の先生のお話を真剣に聞いています。
 3年1組
 
 3年2組
 
 新しい学年 新しいクラス とってもいいスタートがきれました。 
  
あっという間に、もう下校。次は、いつ あえるのだろうか。
 そんな思いにさいなまれながら、子どもたちの帰る様子をいつまでも見守っていました。

 
次、登校したときに、今日の気持ちを、今日のやる気をもってきてね。
 13日の月曜日に、先生たち、新しい学びを届けるからね。