9月の誕生会をしました♪
9月うまれのお友だちの誕生日会をしました。
名前を呼ばれると、はにかみながら前に出てくる誕生児さんたち。
お友だちと手をつないで出てくる子も、嬉しい気持ちいっぱいです♪
1つお兄さん、お姉さんになった子どもたち。
ドキドキしながらインタビューを受けて、名前や年齢、好きな遊びを教えてくれましたよ。
先生のお膝で紹介してもらったお友だちも、みんなみんなおめでとう!!
そして今月は、「えんげキッズ」さんに来て頂き、「けんかおに」という人形劇を見せてもらいました♪
とっちんと、のぶちゃんがけんかをすると、頭に「けんかおに」が現れて、
2人のイライラがどんどん大きくなり、カエルやヘビ、やがてはクジラや恐竜までとびだすけんかに発展しました!
次々と出てくる生き物に、0歳児から5歳児まで、お話の世界に入って真剣に見ていました。
人形劇が終わった後は、丁寧に作られている人形を近くで見せて頂きました。
小さなサイズのかわいらしい人形も多く、小さな子どもたちも怖がらずに見ていましたよ。
今月も楽しい誕生日会になりました♪
9月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
登録日: / 更新日: