3月22日(火)に本年度最後の児童生徒集会を開きました。寒の戻りがあり、雨空の寒い朝でした。

中学部3年生、小学部6年生の児童生徒が卒業した後、後輩がしっかりと引き継いで集会を行いました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

 

◇朝のお話

校長先生から、「大きく成長する時」について話がありました。学校の水仙が咲いていたり、チューリップが大きくなっていたり、桜のつぼみが大きく膨らんでいたりしているのを知りました。春は、自然が動き出し、大きく成長する時です。まわりのみんなに感謝して、さらに大きく成長しましょう。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を復唱しました。いよいよ令和3年度もしめくくりの時です。中学部では、2年生が進んで進行を助けてくれました。

 

 

◇ふれあいコーナー

今週は、担当の先生から1年をふり返っての写真を見せて頂きました。児童生徒の1年間の成長や活躍のようすが伺えました。子どもたちは、自分たちが大きく成長していることをしっかりと確認していました。

 

 

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

今週は、まだ寒さが残るようです。しかし、春はもうそこまで来ています。後2日間、学校生活を最後までがんばりましょう。

新しい児童生徒会の代表者が進行を務めてくれました。来年度の児童生徒集会もよろしくお願いいたします。