9月13日の児童生徒集会の様子です。

実習の先生方も2週目に突入し、この日の集会で「空気砲」やドラえもんの歌を楽しく

歌うコーナーを担当しました。

大盛り上がりで、子どもたちにも先生方にも笑顔が溢れました。

【教頭先生のお話】

「2学期が始まって2週間。皆さん、元気ですか?

体も心も頭も元気いっぱい動かすためにもクイズを出します。

2枚の絵のうち、どっちが変か、どこが変か見つけましょう。」

<中学部>

元気な人は手を挙げて 中学部の皆さんの話を聞く様子

<小学部>

どこが変かな? 問いについて考えている様子

「しっかり考えられました。その違いを見つけた、いい目で、今週も友だちの

がんばりをしっかり見つけましょう。」

【ふれあいコーナー ~実習の先生から~ 】

〇みんな大好き「ドラえもん」の歌をピアノに合わせて、楽しく歌いました。

リズムに合わせて、体も動きます。手拍子も聞こえます。

ドラえもん登場 みんなで歌い踊っている様子

「空気砲」登場!!実習の先生方が準備した煙がいっぱい入っています。

さあ、うつぞ 実習の先生のピアノの様子

本校の先生の打たれる姿に、楽しそうな声が笑顔がいっぱい。!!

本校の先生が空気砲に打たれる様子 さあ、煙はでるかな?

17日(金)で2週間の実習期間が終わりました。

子どもたちのために一生懸命、授業準備等に取り組んだ実習の先生方。

それに応えようと頑張った子どもたち。

関わりの中でしか生まれない素敵な時間がたくさんありました。

実習の先生方、充実した時間をありがとうございました。

元気でご活躍される姿を応援しています。