5月6日(木)、ゴールデンウィーク明けの木曜日に児童生徒集会を開きました。昨日の雨はあがって、快晴です。

3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。中学部から集会をしました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

 

◇朝のお話

校長先生から、5月1日(土)の創立記念日などについての話がありました。今年で創立47年目になるそうです。殿畑から青山に移転してから29年目になるそうです。伝統のある特別支援学校です。先輩方に負けないよう、5月も元気100%で過ごしますよ。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を復唱しました。今週の学校は、今日と明日の2日間です。

 

◇ふれあいコーナー

新しく着任された先生から話がありました。お話の中で、中学部の先生はフリスビー、小学部の先生はピアノを披露してくださいました。これからの学校生活の中で、それぞれの先生方の特技をもっともっと見たいです。

 

◇来週の予定

来週は、図書のお話があります。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

 

ゴールデンウィーク中のステイホームは、大変だったと思います。児童生徒が元気なのは、保護者のみなさんのお陰です。学校でも健康に気を付け、笑顔で元気に仲良く過ごせるよう努めて参ります。