11月4日、保護者の方を対象にオープンスクールを実施しました。

3校時からの公開予定でしたが、2校時の朝の運動の様子から見ていただきました。

子どもたちの様子を見守る保護者の皆様 朝の運動の様子

【3校時 中学部】

フェスティバル(9月24日無観客実施)でのダンス三種や運動の様子をみていただき、

手作りコースターを保護者の方にプレゼントしました。

音楽に合わせて四つ足歩きやお相撲ポーズ 保護者の皆さまにコースタープレゼント

【3校時 小学部】

音楽の中で、手作り足ふみマットを体験していただいている様子です。

「アイタタタ」と足つぼに心地よい刺激があったようです。

子どもたちは、それぞれの役割をがんばりました。

足ふみマット体験 足ふみマット体験2

【4校時 中学部】

個別の学習の様子を見ていただきました。

個別の学習中 個別の学習中2

個別の学習中3

【4校時 小学部】

フェスティバル(9月24日無観客実施)での「ド・ド・ドーナッツ」のダンスや

ドーナツ運びの様子などを見ていただきました。

準備体操 ドドドーナツを踊っている様子

【保護者向き性教育研修会】

「セクシュアリティも子育ての一つ ~肩の力を抜いて考えよう~」をテーマに

講話いただきました。グループでは保護者どうし、どのように伝えていくのか

日常の様子も含めて、交流することができました。

保護者向き性教育先週買い1 保護者―

教員向き性教育研修会】

「本当に必要な『命の安全教育』を考える~科学的に客観的にセクシャリティの

知識を伝えよう~」をテーマに講話いただきました。

教職員 教職員グループ交流中

全ての人が多様性を生きていることをベースに、スキルアップしていきたいと思います。

保護者の皆様、ご参観、ありがとうございました。