9月6日(月)に、児童生徒集会を開きました。

2学期も、3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。今学期も中学部から集会をします。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

 

◇朝のお話

校長先生から、9月の天気について話がありました。順調に天気は進んでいくそうですが、急な雨や台風に注意する必要があるようです。規則正しく生活をして健康管理をお願いいたします。早寝、早起き、朝ご飯をしっかりおこない、天気の急変に対応できる力を蓄えていきましょう。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を確認しました。

 

◇ふれあいコーナー

今週は、教育実習生の先生方の紹介です。3名の教育実習生の先生方から児童生徒のみなさんに自己紹介をしていただきました。オムライスと歌を歌うのが好きな先生、バスケットボールをするのが好きな先生、みんなと仲良くしたい先生。それぞれの先生方と一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう。本日から2週間という短い期間ですが、よろしくお願いいたします。

 

◇来週の予定

来週は、教育実習の先生からのお話があります。また、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

2学期最初の児童生徒集会でした。フレッシュな教育実習の先生方とともに良いスタートを切れました。