1月24日(月)に、児童生徒集会を開きました。

引き続き3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。中学部から集会をしました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

 

◇朝のお話

校長先生から、1月20日の大寒についての話がありました。一番寒さの厳しい時期で2月3日の節分まで続き、2月4日は立春となり春が訪れます。この寒い時期にする稽古が寒稽古です。心や体をしっかりと鍛えます。本校でも、朝の運動に取り組んでいます。寒さに負けず頑張っています。朝の運動や体育などでしっかりと体を鍛えて、この時期を健康に過ごしていきます。新型コロナウイルスの感染予防に努め、この寒さ厳しい時期を乗り切っていきます。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を確認しました。小学部では、電子黒板を使って予定を確認しました。

 

 

◇ふれあいコーナー

今週は、ありがとうカードをつくろうです。担当の先生から、ありがとうカードの意味や、作り方の説明がありました。ありがとうカードは、毎日の私たちの学校生活を支えてくださっていて、お世話になっている教員以外の職員の皆さんに、1年間の感謝の気持ち書いてお渡しするカードです。今週は、メッセージを張り付ける台紙づくりです。虹をあしらった二つ折りの素敵な台紙です。クラスごとに協力しながら作成しました。

 

 

◇来週の予定

来週も、ありがとうカードをつくろうで、メッセージを作成します。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

今週もマスク、手洗い、手指消毒、換気、検温など体調管理をして、健康に気をつけ、コロナに負けないように頑張っていきましょう。