6月14日(月)に、児童生徒集会を開きました。昨日の雷雨から一転、晴れ間も見えて梅雨空はまたお休みです。

 

3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。中学部から集会をしました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

 

◇朝のお話

校長先生から、野菜クイズが出題されました。小学部と中学部で栽培している野菜についてです。なす、きゅうり、トマト、ピーマン、さつまいもの問題でした。しっかりとお世話をしているおかげで、ほぼ全問正解でした。よく育ち、収穫できる野菜も出てきました。また、一度枯れかけていたピーマンが、お世話の結果、復活しているのは見事です。これからもお世話をお願いいたしますね。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を確認しました。

 

◇ふれあいコーナー

今週は、教育実習生からのマジックがありました。子どもたちの「ちちんぷいぷいのぷい」の呪文パワーによって、ペットボトルにキャップが入ったり、水がコーラになったり、バナナやブドウに色がついたり、あら不思議。子どもたちは、大喜びでした。後半の1週間、またよろしくお願いいたします。

 

◇来週の予定

来週は、フェスティバルのテーマについてがあります。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

 

緊急事態宣言が6月20日(日)で解除となりそうです。気を抜かずに、これからの時期をしっかり乗り切ります。そして、健康に気を付け、笑顔で元気に仲良く過ごせるよう努めて参ります。