晴天に恵まれた9月21日(火)に、児童生徒集会を開きました。

3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。中学部から集会をしました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

 

◇朝のお話

校長先生から、今週の行事について話がありました。昨日は敬老の日、今日は中秋の名月、明後日は秋分の日、金曜日はミニフェスティバルです。お年寄りに感謝しましょう。満月に収穫の感謝と来年の豊作のお願いをしましょう。また、お墓参りをしたり秋の味覚を楽しみましょう。そして、ミニフェスティバルを成功させましょう。今週も元気一杯頑張りましょう。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を確認しました。

 

◇ふれあいコーナー

今週は、担当の先生から中学部は紙飛行機を飛ばそう、小学部は野菜クイズを行いました。中学部では、自分たちが作った紙飛行機を思う存分飛ばして楽しみました。とても上手に紙を折ることができていました。飛ぶ距離が長いものや、滞空時間が長いものなど思い思いに楽しみました。

 

 

小学部の野菜クイズでは、自分たちが育てた夏野菜以外の問題もでていましたが、しっかりと答えることができていました。好き嫌いせずにしっかりと野菜を食べて健康な体を作ってください。よろしくお願いいたします。

 

 

◇来週の予定

来週は、中学部が体を動かそう、小学部が秋の歌の鑑賞です。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

 

今日はとても気温が高くなっています。体調を整えて、今週も頑張りましょう。