晴天の2月7日(月)に、児童生徒集会を開きました。

引き続き3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。中学部から集会をしました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

◇朝のお話

校長先生から、3月4日の立春をむかえて春を見つけようの話がありました。寒い日が続いていますが、植物は芽を出し、つぼみが膨らんできています。学校で見つけた春を紹介しました。みなさんも春を見つけてください。見つけたらとてもうれしい気持ちになりますよ。

 

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を確認しました。小学部では、電子黒板を使って予定を確認しました。

 

 

◇ふれあいコーナー

今週は、中学部は「レッツダンス ダンスをしよう」です。「ツバメ」の曲に合わせて中学部全員でダンスしました。一人一人思いのままにとても楽しく踊れました。小学部は「いきものシルエットクイズ」です。「フラミンゴ」や「イノシシ」、「クジャク」でした。難しい問題にも興味をもって取り組み、よくできました。

 

 

◇来週の予定

来週は、卒業生へのプレゼント作りです。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

 

3月4日から北京オリンピックが開催されました。しっかりと応援したいところですが、寝不足にならないように気を付けて今週も健康に過ごしましょう。