冷たい雨が降る10月25日(月)に、児童生徒集会を開きました。

引き続き3密を避けて、小学部と中学部に分けて集会を行っています。中学部から集会をしました。

 

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

◇朝のお話

校長先生から、10月23日霜降(そうこう)について話がありました。霜が降り始める時期で、冬支度が少しずつ始まります。霜が降りる状態を写真で確認しました。冬が近づいてきていますので、風邪をひかないように注意しましょう。先週行った交流や芋ほり頑張りました。今週の東条湖おもちゃ王国での校外学習も頑張りましょう。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで今週の予定を確認しました。

 

 

◇ふれあいコーナー

今週は、教育実習の先生からお話がありました。まず始めに、いまのきせつといえば??これなーんだ?の「シルエットクイズ‼」がありました。ヒントを参考にしながら、ぶどうやさつまいもカボチャ、こうもり、おばけなど子どもたちは興味深く答えていました。突然の10月31日は何の日の質問にも「ハロウィン」と答えていました。その後、みんなでおどろう‼「グー チョキ パー でパンプキン」を実習生の先生方の動きを手本にしながら一緒に踊りました。とても楽しい時間を過ごすことができました。実習生の3名のみなさん、後1週間もよろしくお願いいたします。

 

 

 

◇来週の予定

来週は、修学旅行の報告があります。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令で、あいさつをして終了しました。

明日からは、冷たい雨は上がるようですが、油断せず健康に気を付けて元気に過ごして行きましょう。