11月27日(日)、創立150周年記念式典を、多くのご来賓の皆様方や地域・保護者の皆様方をお迎えして開催することができました。

開式前に、創立150年の歴史をオープニングビデオで見ていただきました。

創立150年の節目を、コロナ禍の為、人数を制限しながらも盛大にお祝いすることができました。

まず始めに、副実行委員長村上様より、開式の言葉がありました。

国歌斉唱の後、実行委員長中尾様よりご挨拶をいただき、その後、学校長が挨拶しました。

 

ご来賓の三木市長仲田様、三木市議会議長堀様、三木市教育長大北様からお祝辞をいただきました。その後、ご来賓の皆様方のご紹介がありました。

  

全校児童によるパフォーマンス「つなげ豊地っ子の想い とどけ!新時代の未来へ」を発表しました。

1つ目はミュージックベルで「ふるさと」を演奏し、2つ目は「新時代」の曲に合わせてボディーパーカッションを披露しました。子ども達は、堂々とパフォーマンスを披露し、会場全体に勇気と感動を与えてくれました。

 

会場全員で校歌を歌い、創立150周年を祝いました。子ども達は、しっかりと校歌を歌っていました。とても誇らしく思いました。

式典部会長稲見様からの閉式の言葉で式典は、終わりました。

その後、ボルトボルズさんのサイエンスショーの記念公演がありました。子ども達は、興味津々で科学の不思議を堪能していました。

 

その後、記念集合写真を撮りました。

 

多くの皆様方のお陰をもちまして、豊地小学校創立150周年記念事業を開催することができました。ご多用の中ご参会いただいた皆様方、ご協力いただいた皆様方に深くお礼申し上げます。

実行委員長中尾様をはじめ実行委員会の皆様方のご尽力に敬意を表します。

創立150周年記念事業が、子ども達にとって一生忘れられない素晴らしい思い出となりました。ありがとうございました。