園芸栽培委員会 りんどうの里で交流
園芸・栽培委員会のメンバーが、りんどうの里へおじゃましました。
本校は、これまでも「りんどうの里」さんに行かせてもらい、花の苗を一緒に植えさせてもらったり、、図工の作品を展示していただいたり交流をさせていただいています。学校とりんどうの里は、本当に近くです。
今年度も園芸・栽培委員会のメンバーが、委員会活動の時間に、りんどうの里にある畑で、大根の種まきをさせていただきました。
マルチを広げて敷き、種を植える場所に空き缶のような道具で間隔を測って、穴を開けます。みんなで協力してうまくできました。
鍬を使って、マルチが風で飛ばないように土をかぶせる作業もしました。畝の横から上手に土をすくう手つきもなかなかサマになっていました。
最後に、お礼と秋にまた一緒に交流させていただくことを約束して、学校に戻りました。
次回もよろしくお願いします。楽しみにしています。
登録日: / 更新日: