第1回 オープンスクール(1)
1・2校時 授業参観 (1年生 ~ 3年生)
今回は、2時間の授業公開とサイバー犯罪防止教室を実施しました。ご都合のよい時間に、子どもたちの様子をご覧いただくオープンスクールですが、早朝より、たくさんの保護者の方が来てくださいました。徒歩でのご来校をお願いしておりますが、今回もご協力ありがとうございました。
昇降口には、算数なぞチャレコーナー
1年生の教室の様子
1年生は、1時間目、おうちの方に来てもらって、見てもらえるといううれしさで、いつもとは違った雰囲気で大はしゃぎでした。2時間目は、1時間目張り切りすぎて少しパワー切れのご様子でした。かわいいですね。
廊下には、風にゆれるかざりが、涼しそうにゆれていました。
2年生の教室の様子
すっかりお兄さんお姉さんになって、落ち着いて学習しています。
昇降口の提示板 ひがしっ子 学びのひろば には、2年生の『うれしいことば あつまれ! きらきらきらーん』と題して、がんばったとき・困ったとき・一人のとき・はじめてできたとき に友だちに言ってもらってうれしかったときのことが、たくさん貼られていました。こんどは、自分がお友だちに言ってあげたいですね。
3年生の教室の様子
3年生の1時間目は、どちらも国語の学習でした。落ち着いて学習しています。
(2)へと続きます。
登録日: / 更新日: