志染保育所さん、カリーナさんが来てくださいました!

志染保育所のばらぐみさんと交流の日。

すみれぐみにたくさんのお友だちが来てくれました。

「はじめまして」のごあいさつ。

4月から同じ小学校に入学するお友だちもいました。

「名前と顔を覚えとく!」と嬉しそうです♪

志染保育所さん出会ったところ 一緒にリズム遊び

一緒にリズム遊び♪

お互いのスキップを見合いっこしたり、手をつないで ”仲良しスキップ”をしたり、

一緒に遊ぶと、どんどん心が弾んでくるね!いつもより楽しい気がします(⌒∇⌒)

一緒にリズム遊び 一緒にリズム遊び

手遊びや”おへそとりゲーム"も一緒に楽しみました。

手遊び おへそとりゲーム

次は、『カリーナさんのコンサート』です。

カリーナさんコンサート 歌を聴く子どもたち

ステキな歌やフルート奏を聴いたり、一緒に口ずさんだり、とても楽しいコンサートでした。

フルート演奏 貨物列車で遊ぶ様子

貨物列車ゲームをみんなで楽しみ、最後には長~い1つの列車になりました。

貨物列車 カリーナさんからプレゼント 

最後にカリーナさんから『はらぺこあおむし』のプレゼントをいただきました。

たくさんの折り紙を使って作ってくださった愛がいっぱい詰まったステキなプレゼントでした♡

子どもたちからも、”折り紙コマ”と幼稚園の大根をプレゼント♪

志染保育所のお友だちのためにも”折り紙コマ”を頑張って作っていました。喜んでくれて嬉しかったね!

カリーナさんにプレゼント ありがとうのタッチ

お見送り お見送り

少しの間、一緒に外遊びもできました。

もうすぐ一緒に1年生になる子どもたち、ばらぐみさんもすみれぐみも元気いっぱい!

前から友だち?と思えるくらい仲良しになった子どもたちでした。

遊びに来てくれて、ありがとう。また会おうね!

そして、カリーナさん…今年度で閉園になる幼稚園や子どもたちのことを思って歌を届けに来てくださいました。

カリーナさんの優しい思いや眼差しに、心がじーんと温かくなりました。

ステキな時間、交流を本当にありがとうございました。