2学期最後の日

楽しかった2学期も今日で終わりです。

終業式に集まりました。

子どもたちの気持ちが姿勢に表れています。

終業式の様子 園長先生のお話

園長先生のお話を聞きました。

2学期に頑張ったことをたくさん褒めていただきました。

そして、冬休みも「元気で」「楽しく」「挨拶をしよう」と約束しました。

お話の効く子どもたち お話を聞く子どもたち

そして、終業式の後、園長先生からのサプライズが…

クリスマス会で、園長先生サンタさんのお手伝いをした子どもたちに、『トナカイを探せゲーム』のプレゼント♪

園長先生 トナカイを探せゲーム

隠されていたトナカイを見つけて、みんなでメリークリスマス☆彡

すみれ組のみんな 6年生からのプレゼント

すると、6年生のお姉さんサンタさんからも『まつぼっくりツリー』が届きました。

嬉しいサプライズ続きに大喜びの子どもたちでした。

 

楽しかった2学期にありがとうの気持ちを込めて大掃除をしよう!

クリスマスツリーもみんなで片づけます。

クリスマスツリーを片付けている様子 クリスマスツリーを片付けている様子

遊戯室も掃除をしてピカピカにしよう!

遊戯室の掃除 大掃除の様子

自分の持ち物や、保育室もきれいにしよう!

ロッカーの整理をする子ども 窓ふきの様子

雑巾がけの様子 靴箱掃除の様子

子どもたちのパワーで幼稚園はピカピカになりました!

2学期も楽しい毎日でしたね。

3学期もきっと楽しいことがいっぱいあるよ!

3学期も子どもたちの笑顔が満開になるように、自信をもって就学に向かっていけるように、保育を進めてまいります。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。