4連休明けの本日7月27日(月)、体育館にて児童生徒集会を開きました。

今までと同様に三密を避けるために、先に小学部が集会をしました。その後、中学部が集会をしました。

◇はじめのあいさつ

代表児童生徒の号令に合わせて、みんなであいさつをして始めました。

◇朝のお話

校長先生から、「めあてをもつ」についての話を聞きました。藤井聡太七段が新型コロナの影響で対局がなかった時に、自分の将棋を見直して最年少で「棋聖」のタイトルを獲得したことを聞きました。私たちも朝の運動など、授業のめあてを大切にして頑張ろうと思いました。

 

◇今週の予定

代表児童生徒に合わせてみんなで予定を復唱しました。

 

◇ふれあいコーナー

担当の先生から、ペットボトルキャップとプルトップの回収についてお話がありました。集めたものは三木北高等学校へもっていき、ワクチンなど社会に役立つものにかえていただけます。ご協力をお願いいたします。

 

保健の先生から、この夏を元気に過ごすために「げんきのひけつ はやね はやおき あさごはん」についてお話がありました。また、手洗いやマスクの着用など、新型コロナウイルス感染症予防についてのお話もありました。

 

◇来週の予定

来週は、1学期の思い出についてがあります。

◇終わりのあいさつ

最後に代表児童生徒の号令であいさつをして終了しました。