神戸新聞記事を掲載しております。

三木北高校の校長先生と教頭先生が4月21日(火)に来校され、三木北高校の先生方の心のこもった手作りマスクを届けてくださいました。早速、児童生徒のみなさんのご家庭に届くように配付させていただきました。

三木北高校の生徒のみなさんには、中心的行事であるふれあいフェスティバルと学習発表会にボランティアとして参加していただいています。

昨年度のふれあいフェスティバルでは、生徒有志によるボランティアとして参加、並びに吹奏楽部によるミニコンサートに参加してくださいました。また、学習発表会でも、生徒有志によるボランティアとして参加してくださいました。

三木北高校の生徒のみなさんがボランティアで参加してくださることにより、生徒さんたちの自尊感情の育成につながったり、児童生徒が活動する行事がスムーズに行われ、交流によるより良い教育活動の推進が図られています。

また、4月24日(金)に青山地区自治会連合会の会長様が来校されて、神戸新聞記事をラミネート加工されたものをプレゼントして頂きました。掲載しています新聞記事は、プレゼントしてくださったものです。会長様の心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました。今後も地域に根ざした学校づくりを推進してまいります。

神戸新聞記事(4/24)