7月6日(月)児童生徒集会を行いました。

今回も感染防止のため学部別での実施です。(写真は、小学部、中学部を混ぜて掲載しています。)

司会担当の子どもたちが進めます。(4回目ともなると、ずいぶん慣れてきました。)

司会 しかい

【教頭先生のお話】

「あいさつ」についてのパート2です。今日は、先生方の顔と名前も確認しました。

「だれだかわかるかな?」という問いかけに対して

「〇〇 先生」 という反応が小学部からも中学部からも返ってきました。

教頭先生の話 教頭先生の話2

【今週の予定の確認】

今週の予定を、みんなで声にだして確認しました。

 

【ミニフェスティバルに向けて】

担当の先生から、今年度は新型コロナウイルス感染防止のためミニフェスティバルとして

参観日に実施することを聞きました。

また、昨年度のフェスティバルの様子を写真でふりかえりました。

ミニフェステーマの説明 

【テーマの決定に向けて】

ミニフェスティバルに向け、クラスごとに考えたテーマ案を聞きました。

そして、投票の方法についての説明がありました。

クラスで考えたテーマの説明 クラスごとに考えたテーマ案です。

配られた投票用紙の中で自分がいいと思ったものに〇(まる)をしました。

投票中 投票中2

投票している様子です。

投票中の様子

決まったテーマは来週の児童生徒集会で発表予定です。

自分たちで決めていくことの大切さを感じてほしいと思います。

さあ、どんなテーマに決まるかな?楽しみ!楽しみ!!

今週は、雨の日が続きそうですが、みんなで元気になかよく学習しましょう。