楽しかった2学期も無事終了しました。

親子人権学習、自然学校、学習発表会、マラソン大会などたくさんの行事があった2学期が終了しました。

5年生のみんなはどの行事にも全力で挑み、とても頑張りました。

今回は12月の行事の様子をお届けします。

 

全力疾走!小学校生活最後のマラソン大会

昨年は新型コロナウイルス感染症の関係でマラソン大会は実施できませんでしたが、今年はいつものコースでの実施ができました。

5年生にとっては初めての2kmのランです。

子どもたちは業間のかけ足タイムからめあてをもって頑張ってきました。

「歴代記録に名を残す。」や「最後まであきらめずに走る。」「8分を切るタイムを出す。」などのめあてをもって走りました。

天気は快晴。絶好のマラソン日和の中スタートしました。

めあてが達成できた人、残念ながらできなかった人もいましたが、全力で挑んだことが何よりの成果です。

来年は全員がめあてを達成できるようにこれから頑張りましょう!

                                                         

 

自然学校での思い出を絵にあらわしました!

自然学校ではたくさんの思い出を作ることができました。

今回は、図画工作科で自然学校での思い出を絵にあらわしました。

とてもよい作品が出来上がりました。

                                

 

2学期のお楽しみ会をしました。

学期末恒例、5・6年生でのお楽しみ会を実施しました。

今回はバレーボール、ドッジボール、タグ取り鬼ごっこ、王様ドッジボールをしました。

とても楽しい時間を過ごせました。

            

 

2学期もよく頑張りました!3学期からはいよいよ最高学年のバトンが渡されます。

みんなで楽しい学校にしていきましょうね!

よいお年を!