6月9日(火)、三木特別支援学校児童との居住地校交流を行いました。

挨拶、紹介のあと、質問ゲームや体を動かすゲームを楽しみました。

子どもたちにとっては3年目。顔見知りの友だちの来校に大喜びでした。

話をきく じゃんけん

「〇〇さんの好きな遊びを教えてください」と聞かれると「わたしの嫌いな遊びは・・・」と反対の

ことを言う質問ゲーム。結構、頭を使い、知らなかった友だちのことを知ることもできます。

インタビュー いっしょにたつ

背中あわせになって、息を合わせて立つゲームも、なかなか難しそうでした。

ゲーム ゲーム

居住地交流のおかげで、3年生どうしの仲も深くなったようです。

次の出会いが楽しみです。

「ぼく・わたしが主役」~「自分できめる」「みんなと究める」~