居住地校交流 6.9
6月9日(火)、三木特別支援学校児童との居住地校交流を行いました。
挨拶、紹介のあと、質問ゲームや体を動かすゲームを楽しみました。
子どもたちにとっては3年目。顔見知りの友だちの来校に大喜びでした。

「〇〇さんの好きな遊びを教えてください」と聞かれると「わたしの嫌いな遊びは・・・」と反対の
ことを言う質問ゲーム。結構、頭を使い、知らなかった友だちのことを知ることもできます。

背中あわせになって、息を合わせて立つゲームも、なかなか難しそうでした。

居住地交流のおかげで、3年生どうしの仲も深くなったようです。
次の出会いが楽しみです。
「ぼく・わたしが主役」~「自分できめる」「みんなと究める」~
登録日: / 更新日:
