11月13日(月)~17日(金)は、市内中学校のトライやるウィークでした。

中学生のお仕事体験として、三樹幼稚園には2名のお姉さんが来てくれていました。

すぐに園生活の流れもつかみ、

自分にできることは何かを自主的に考え、行動する、頼もしいお姉さんたちでした!

      

      

子どもたちと遊ぶだけでなく、子どもたちの活動を盛り上げたり、支えたり、行事に一緒に参加したり・・・

   

最終日には、先生として子どもたちに絵本を読んでもらいました。

優しくて、そっと寄り添ってくれるお姉さん先生たちが子どもたちも大好きでした(*^^*)

      

そこで、お姉さん先生たちに内緒で、絵のプレゼントを作り、お別れ会で渡しました!

すると、翌日、思いがけないサプライズが・・・!

   

朝、それぞれのクラスの黒板を見ると、お姉さん先生たちからの素敵なメッセージが!!

トライやるの中学生たちは、先生たちにも告げずにそっとメッセージを残していたのでした。

何て粋な計らい(*’▽`*)

こんな心遣いができるなんて、きっとお姉さん先生たち、素敵な大人になれますよ!

 

トライやるウィークは、中学生たちの活動ですが、

それを受ける園や子どもたちにとっても、とても有意義な活動です。

子どもたちにたくさんの優しい気持ちを本当にありがとう!