ここでは、私が日頃考えていることや皆さんに伝えたいと思ったことなどを不定期ではありますが、気軽につぶやいていきます。ぜひ読んでくださいね。

◇地域校交流(志染小) 10.21  三市特交流(小野特別支援学校 加西特別支援学校) 10.22

先週、小学部が交流を2つ行いました。1つ目は、志染小学校との地域校交流です。2年ぶりの開催となりました。地域の小学校と交流することは、子どもたちにとってプレッシャーも感じていたようです。でも、他校の子どもたちと一緒に活動して交流することによって、お互いの理解を深めてよりよい関係が作られていくものだと考えています。子どもたちも次第に笑顔が見られて、交流を楽しんでいました。これからも交流をよろしくお願いいたします。2つ目は、小野特別支援学校と加西特別支援学校との交流です。小野特別支援学校近くの公園で体操やゲーム、バルーンを使って交流したり、遊具で遊んだりして交流しました。近隣の特別支援学校と交流することによって、普段とは違ういろいろな子どもたちの頑張りにいい刺激を与えあうことができていました。交流でみんないい所を見せようと頑張っていました。いい感じでした。笑顔あふれる交流で嬉しかったです。