ここでは、私が日頃考えていることや皆さんに伝えたいと思ったことなどを不定期ではありますが、気軽につぶやいていきます。ぜひ読んでくださいね。

◇学校評議員・学校関係者評価委員会 7.28

7月28日(水)に学校関係者評価委員会を実施いたしました。ご多用の中、ご来校頂きました、学校評議員の皆様には感謝申し上げます。学校は、家庭や地域と連携・協力し、一体となって、はじめて子どもたちの健やかな成長が実現されると考えます。また、本日の会で、学校は、開かれたものであり、保護者様や地域の皆様と意見交換をすることによって健全な学校運営が行われていくと改めて感じました。また、お話を聞かせて頂く中で、多くの方が学校にエールを送って頂いていることをと強く感じました。今後ともご支援の程、よろしくお願いいたします。

◇個人懇談会 7.29

毎日猛烈に暑い日が続いています。今週、個人懇談会を行っています。保護者の皆様には、猛暑の中、また、ご多用の中、お時間を調整して頂き感謝申し上げます。懇談会は、個別の指導計画や1学期の学習の様子、学校生活の様子を担任から直接保護者の皆様にお伝えしたく、また、保護者の皆様からの相談事や学校への要望等もお聞きしたく実施しております。が、一番の目的は、担任と保護者の皆様がお子様を介して仲良くなって頂くことです。学校と家庭が連携して子どもを育てていくこと、これが大事です。