運動会に向けて日々活躍中です!

6年生になってもうすぐ2か月が終わろうとしています。5月もたくさんの行事がありました。

運動会に向けて6年生5名は毎日活躍しています。

今年の表現はよさこい踊りです。ハードな動きをしていて筋肉痛になる子もチラホラ…

しかし、音楽がかかると一生懸命に踊る6年生。高学年の先頭に立ち、4年生や5年生を引っ張っていきます。

背中越しから伝わる熱意は素晴らしいものです。練習では半分ずつ踊りを見せ合い、感想を言い合いました。さすが6年生!細かいところにも気づいてアドバイスしています!

 

            

 

6年生は運動会でたくさんの役割があります。全員が主役の運動会。挨拶をする子、選手宣誓をする子、体操の指揮をする子など全校生のお手本になります。毎日の練習もたくさん頑張っています。

全力出し切れ!!44人の力

これは、6年生全員で考えた今年のスローガンです。「毎日の練習から全力で行うからこそ、運動会本番では勝ち負け関係なく楽しめるようにしていきたい。」そのような願いを込めています。

だからこそ、6年生は毎日全力で挑んでいます。下級生にも優しく教える姿はとてもカッコいいです!

                

今年の運動会では、とよちっ子班旗を作成し、応援等で使用します。6年生を中心に5年生とデザインを考えました。最後は全校生で手形を押したり、似顔絵や1年間の抱負を書いたりしました。

素晴らしい旗が完成しました。

            

 

げんきっ子ランドにサツマイモを植えました!

6年生はげんきっ子ランドにサツマイモを植える計画を立てました。全校生で植え、秋にはサツマイモパーティを予定しています。

タブレット端末を駆使し、サツマイモの植え方を調べ、下級生に教えました。

すくすく育ち、大きくてあまーいサツマイモができたらいいなと思っています。

            

 

5月も6年生はフルパワーで活動しました。

体調管理も行いつつ、6月も頑張ってほしいです!