令和2年度広野小第3学期終業式(2)
 第3学期終業式は、令和2年度の修了式でもあります。
(1)で修了証を各学年の代表の人に手渡しました。
 児童がんばり発表
  
1年生の石川さんは、3学期がんばった2つのことを発表しました。1つ目は、苦手な発表をがんばったこと。2つ目は誰にでも大きな声であいさつ返事 をがんばりました。そして、3年生でがんばることは、2年生にいろんなことを教えてもらったので、今度は自分が1年生に教えてあげたい。今よりもすばやく行動できるようになると宣言しました。
  
5年生の布施君は、コロナ禍の生活をふり返り、いろんなことがなくなり、気持ちがどんよりしていたけど、みんながコロナ禍の生活に少しずつなれ、自然学校では、日帰りだったけど、工夫と知恵で学年全体の団結力が深まり、最高に楽しめた二日間になったと・・・。そして、一番心に残っている行事は、北播陸上。リレーの楽しさとみんなと喜び合える達成感をあじわった。6年生になっても、コロナ禍にあっても、今できることを精一杯がんばり、たのしみたい。卒業した6年生のように、やさしく、かっこよく、みんなの手本となるような広野っ子になります。
校歌斉唱
  
 小さな声で、マスクをつけたまま、校歌の一番を歌いました。
閉式のことば
     
 これをもちまして、令和2年度三木市立広野小学校第3学期修了式を終わります。
一同礼
 
 コロナにまけず、みんな がんばったね。
       

  さぁ教室で、先生とクラスの仲間と最後の時をすごそう!