ひろリンピック開幕(6)競技編5 
 いよいよ クライマックス! スマイル班全員リレー
 
6班対抗で、22人スマイル班全員でバトンをつなぎます。全員が運動場に出てきて応援します。
  
 なかなかスタートがきれません。6年生が低学年にビブスをつけて・・・
第1レース
  
1年生からスタート! ようい どん さっそうとスタートしました。
  
低学年は、バトンパスをする相手がわかりにくいのでビブスをつけています。(ビブスが全員分なかったので)
 
さすがに学年が上がるにつれてスピードアップ。バトンパスも・・・
  
 アンカーも全力。1周分あけられてしまったアンカーも全力疾走。すばらしい走りを見せてくれました。班のみんながつないだバトンだものね。
第2レース
  
第2レーススタート! 2レース目から周りの様子がだんだんと・・・
  
レースを真剣に見つめ応援の声がでてきました。 みんな見事な走りです。
  
誰一人 手を抜くものはいません。全力をだしきっています。
 
第3レース
  
6年生が最後まで1年生に指示を出し、世話してるシーンが・・・ほんとにうれしくなってしまいます。
  
 応援も各班旗を振っての応援です。自然と応援しています。
  
 22人のバトンがつながれています。みんな一人一人力を出し切りました。
 
 すばらしい走り!高学年の必死になって走る姿に感動です。
  
 ゴール!18班全員のバトンがつながれました。
 
 やったぜ!広野っ子。 競技終了。  ひろリンピック開幕(7)閉会式編へと続く