ひろリンピック開幕(7)閉会式編
 
 全種目が終了しました。閉会式は、運動場で。続々と選手たちが集まってきました。
 さぁソーシャルディスタンス。十分に間隔をとって 
閉会式
 
 ただいまより、ひろリンピックの閉会式を始めます。
成績発表
  
成績を発表します
 赤・白・青組の対抗戦 赤組225点 白組194点 青組243点
 よって 優勝は 青組 です。
 班別対抗戦  1班~点 2班~点・・・班の獲得した点数を発表。
  優勝は6班 49点  準優勝 14班・16班 48点
表彰
 
 赤・白・青組の対抗戦 優勝 青組
  
 賞状と大きなトロフィーが手渡されました。
班別対抗戦 
  
 優勝 6班 賞状と大きなカップをいただきました。
  
 準優勝は 48点で 14班と16班で、賞状とカップを分け合いました。 おめでとう!
校長先生のお話
  
 先生は、ほんとにうれしくてたまりません。ひろリンピックの練習や今日戦っている姿を見て、みんなからたくさんの感動をもらいました。
優勝・準優勝の班だけでなく、どの班もよく協力してすばらしかったです。
競技をする中で、自然と助け合っていたのです。下級生に指示を出す6年生、夢中になって応援する仲間たち。
励ましたり、助け合ったり、班旗を振って応援するなど、大いに盛り上がりました。
また、足を悪くした子には、車いすを用意して参加させるなど、みんなでやるんだという気持ちが伝わってきました。
みんなは、このひろリンピックを通して、仲間と助け合う、人を思いやる心を育みました。
そして、何よりも仲間との絆を深めることができました。ほんとによくがんばりました。

ひろリンピック大成功です。みんなのがんばりに拍手しましょう。
 そして みんなで ジャンピングバンザイだ! 
  
 やるよ バンザ~イ バンザ~イ もっと高く バンザ~イ
終わりのことば
 
みんな、ほんとによくがんばりましたね。
ぼくは、スマイル班全員リレーが一番心にのこっています。
みんなは、このひろリンピックを通して、助け合い・励まし合い、スマイル班の絆が深まったと思います・・・
これからも、みんなでがんばっていきましょう。

 これにて、ひろリンピック閉幕 ひろリンピック大成功!