6月2日(火)長らくお待たせましたが、第40回広野小学校入学式を行いました。
 
 とってもいい天気、暑いぐらい  密になるので、受付は外で・・・
  
 受付に、ランドセルを背負った1年生が保護者につれられて、ぞくぞくとやってきました。
  
受付(13:00~13:20)を済ませて、教室へ 
 
教室では担任の先生が、お出迎え
  
 
 さぁ いよいよ入学式
 
式が始まるまでに、教頭先生からは、明日からの生活について PTA会長さまからは、学級役員の選出について説明がありました。
 
1年生入場
 
 例年だと、6年生がエスコートするのですが、在校生が出席していないので、先生が先導・・・
 
一同礼・はじめのことば
 
 ただ今より、令和2年度三木市立広野小学校第40回入学式を行います。
国歌
 
 ピアノの伴奏のみで、心の中で「君がよ」を歌いました。
1年担任発表
 
 担任発表をします。1年1組担任 ~先生、1年2組担任 ~先生 のぞみ学級担任~先生
1年児童氏名読みあげ
  
 令和2年度1年1組~
  
  1年2組~                男子23名 女子33名 計56名
 
  ただ今 56名の入学を確認しました。
校長先生のお話
 
新入生のみなさん ご入学おめでとうございます
校長先生は、どんなにか、この日を待ちわびたかわかりません。今日のあなたたちの立派な姿を見て、うれしくてたまりません。
<校長先生の3つのお願い>
1.アンパンマンのように、ほかの人に親切に。困っている人がいたら、どうしたのと声をかけましょう。
2.ドラえもんのなかまのように、たまにはけんかもするけど、大事な時には力を合わせてがんばりましょう。

3.ドラえもんの4次元ポケットの道具に負けない発明や工夫をしよう。そのために先生の言うことを聞いて、たくさん勉強をしてください。
  

でも。だいじょうぶかな。小学校生活が心配な子はいませんか。でも、心配はいりません。
広野小学校にはたくさんのドラえもんがいるのです。
ほら、みんなの教室の前には、たくさんのドラえもんからのメッセージがはってあったでしょ。
6年生のお兄さんお姉さんがみんなのドラえもんになってくれますよ・・・

PTA会長 お祝いのお言葉
 
1年生のみなさん 入学おめでとうございます。
桜の花は今はもう散ってしまってないけど、サクランボの実がなっているのを見つけました。
1年生のかわいい今の姿とだぶって感激しています。
小学校はとても楽しいところです。がんばっていきましょうね。
保護者の皆さん どうぞPTA活動にご協力、よろしくお願いします。

在校生お祝いの言葉
 
CDに録音してある6年生のお姉さんの声が・・・児童会代表
1年生のみなさん 入学おめでとう。私たちは、1年生のみんなのドラえもんです。
困ったことがあったら、なんでも言ってきてね。

小学校は、スマイル班活動があったり・・・とても楽しいところです。いっしょに活動しようね・・・
校歌
  
 校歌を1年生に聞かせてあげたかったけど、残念です。伴奏だけで・・・
終わりの言葉
  
 これをもちまして、令和2年度三木市立広野小学校第40回入学式を終わります。
一同礼
記念撮影 体育館では三密に 暑かったですが運動場で・・・
 
     並べたところで、一瞬だけマスクをとって・・・
  
 子どもたちは、ランドセルを取りに教室へ・・・
  
 入学おめでとう 明日も元気に登校しようね さようなら