広野幼稚園のお友だちとカエルとりに行きました!


  
今日は待ちに待った交流の日!広野幼稚園ってどんなところかな?とたんぽぽ組。カエル捕まえられるかな?
ともも組。みんなワクワク・ドキドキ!バスに乗って出発です。
  
到着すると…なんとみんなのお手紙を飾って待っていてくれました!嬉しいね。
  
そして、広野幼稚園の先生がカエルとりのお話をしてくれました。一番くぎ付けになったのは
泥田のカエル。カエルが跳び出してきて大喜びです(^^)
  
さあ、いよいよ出発!途中で水がはっているいる田んぼを通ると…「ゲコゲコ!」「あっ今
カエルの鳴き声したよ♪」
  
みんな紙芝居で見たように泥田をじっと見つめながら…かくれんぼしているカエル探し!
  
「そっと、ふわっとしないとね。」見つけたカエルをそっとお友だちに見せる姿も!
  
「見つけたよ!」「ちょっと待ってね。ケース開けるから!」と連携プレー。
  
みんな思う存分楽しんだカエル捕り♪一緒に行けて嬉しかったね。最後お別れのあいさつをしようとすると
何とお土産に広野幼稚園で採れた玉ねぎをプレゼントしてくれました。
広野幼稚園のお友だちや先生の温かい気持ちを頂いて、心も身体もほっこりしましたね。
  
本当に!楽しいカエルとり。帰ってからも楽しい思い出に浸っていた子どもたちでした。
       
  広野幼稚園の皆さん、招待してくれてありがとうございました!また一緒に遊ぼうね。