ブルーベリー農園へ見学に行きました
6月24日(水)、1・2・3年生が「THE BLUE MOUNTAIN BERRY FARM」へ見学と収穫体験に行きました。
1・2年生は生活科の「まちたんけん」で、3年生は社会科の農業の学習で校外学習に行きました。
農園では、ブルーベリーの育て方や種類などを教えていただきました。
収穫体験です。
大きなブルーベリーをたくさん収穫しました。
種類によって大きさや味が違いました。
細川地域には、ブドウだけでなくブルーベリーの農園があることがわかりました。
THE BLUE MOUNTAIN BERRY FARMの皆様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
登録日: / 更新日:
